2006年05月08日

+病院+

今日、前カラ言ってたハゲチャンのことで病院病院行ってきました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
4時ぐらいに行ったらしぃんですケド、人が多くて自分も行きましたexclamation×2
しかも、診察室に入ったのが6時という・・・顔(汗)たらーっ(汗)

で、ハゲチャンと耳のふけみたいなののコトですが結果は皮膚病でした顔(泣)
でも先生が言うには今の時期(?)には多いそぅです。
だからそんなに重い病気ではないらしぃ。。。
で皮膚病のお薬くすりをもらってそして、もぅついでワクチン注射もうってもらいました顔(笑)
フィラリアの話に変わります下
上の病院病院の話と同じなんですが。。。
幸村の前に診察をしていたワンコ犬(笑)がフィラリアになってたらしく、普通の人は見れないフィラニアがいるのをテレビにうつしてもらい見して目もらいました。
その血の中にはまだ2匹しかいないのだったのですが、ひどかったら血の中に何千匹といるそうです顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
まじ、あれは見るものではないと思ったバッド(下向き矢印)
そのワンコ犬(笑)はフィラニアになってフゥフゥ犬(泣)いってたそうです顔(泣)
フィラニア予防のお薬くすりは6月カラだそうです。
6月カラ12月までずぅっとお薬くすり飲ませるらしぃ顔(汗)

病院を出る前みんなに「可愛いねぇ顔(メロメロ)」と言ってもらえてぴかぴか(新しい)みんなに愛されてるなぁって思いました顔(笑)るんるん

今日は写真カメラ貼れませんでした顔(汗)

ニックネーム 薙and林檎 at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

眠たい。○

ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)も今日でおわりですね・・・。
明日カラまた幸村はケージ生活になります顔(泣)たらーっ(汗)
ってか、幸村ほとんど寝てました眠い(睡眠)顔(汗)
200605071011.jpg
上暗くて見えぬくくてスミマセン顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、写真カメラにハゲチャンが写ってしまってる顔(なに〜)

ハゲチャンのコトですが明日、病院病院車(RV)に行ってきます。
ハゲチャンの結果は明日ココに書かせてもらいますexclamation×2
ニックネーム 薙and林檎 at 19:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

皮膚病かも!?

あと9日で4ヶ月Clapそして、数週間で散歩デビューぴかぴか(新しい)

3日ぐらい前のかなり暑い晴れ日学校ビルカラ帰ってきて幸村を見ると目・・・左目目の上らへんにハゲチャンがexclamation×2
で今日ペットショップにつれていって話してみると「なるべく早く病院病院へつれて行ってあげて下さい。」というふうに言われました。
あと、皮膚病かもしれないとも・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
今週中には病院病院につれて行こうと思ってますふらふら車(セダン)
5月11日は3回目のワクチン注射今月は2回も病院病院行かなくちゃ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今日はお買い物カバン有料をしてきました顔(笑)揺れるハート
それはこれ下
200605041955.jpg
で、中身は・・・
200605041956.jpg
もぅ、シール貼っちゃってるトコを撮っちゃいましたカメラ顔(笑)
シールはなんかマイナスイオンがなんちゃらとか、滑り止めも付いてたるんるん
触ってみると手(パー)ヒンヤリしてて気持ちよかった顔(メロメロ)
夏には最高なアイテムだと思いますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)Good
ニックネーム 薙and林檎 at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ストーブ ラヴ!!

幸村はストーブをつけると・・・トコトコ犬(足)前に来てポテッとyこになって寝てます眠い(睡眠)顔(笑)
ま、ちょっと夜夜は寒いカラぃぃものの。
もう春桜なんだから・・・顔(汗)
幸村は多分ストーブが大好きなのかな?揺れるハート
他のダックスチャン達は今ストーブつけるとそこで寝ますか?眠い(睡眠)
今日は短くてスミマセン顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ミニチュアダックス倶楽部の掲示板での・・・



2006年04月24日

お気に入り〜ww

今日は幸村のお気に入りぴかぴか(新しい)のものを紹介します。
それは・・・
200604241959.jpg
チワワのぬいぐるみグッド(上向き矢印)顔(笑)るんるん
チョコチョコっと動かしてみると数秒で野生化顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
200604241957.jpg
「おりゃ〜!!!」
あぁ〜チワワのぬいぐるみが・・・顔(汗)たらーっ(汗)
で、数分後・・・
200604241955.jpg
「あきてもぅた〜。」
飽きるのはやいよ幸村サン・・・ふらふら
ってか、これではお気に入りのものにならないのでゎexclamation&question顔(なに〜)
この頃、写真カメラばっかりで字ペンが少ないですね。。。
ニックネーム 薙and林檎 at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

どぅすればいいでしょうか・・・。

家に来てカラずっとケージに慣れてくれないんです顔(泣)
平日は学校ビル行ってるんで10時間ぐらいはケージで生活なんです。
学校ビルに行っている時と眠たい眠い(睡眠)時はケージにいるときは鳴かないのに、なんでなのでしょうバッド(下向き矢印)顔(泣)?
まぁまぁ、かしこぃ子揺れるハートなのに・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
なにかぃぃアドバイスがあれば書いて下さい!!!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は幸村のご飯エサの時の写真カメラを・・・。
午後7時にご飯エサをあげるといつもみたいにがっつくがっつく顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
200604221908.jpg
「めっさ、うまぃのw」
で、数分後〜下
200604221907.jpg
「あれ?幸村どこ行った??」
ケージの方を見てみると目ぴかぴか(新しい)発見exclamation×2
なにしてるのかな〜と思って見て目みると・・・
200610210.jpg
「やっぱ、水もうまぃの〜。」
めっさ、満足してますよ顔(笑)
5分後ぐらいくつろぐ時間がおわるとこの頃やっている「ソファのはしっこわたり」顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)
写真カメラとりたかったのに動くカラ撮れなかった顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
きれぃぴかぴか(新しい)に取れたら貼らさせてもらいます顔(メロメロ)るんるん

付けたしです。。。
4月7日カラ下の写真が表示できなくしてしまいました(泣)
ちょっと直し方がわからないんで、このままにしておいていいでしょうか・・・??
これから写真いっぱい貼るんでそれを見て下さい!!!!
ニックネーム 薙and林檎 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

マテの練習

この頃、マテ猫(足)ができるようになってきました顔(笑)揺れるハート
ご飯エサだったらやってくれないのでおやつホネにいつもやってます顔(イヒヒ)exclamation×2

200604182001.jpg
「はやくちょ〜らい。」

いつも、はやくほしくて後ろにズルズルさがっていってます顔(イヒヒ)
最低10秒ぐらいが限界です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
これから、もっとのばしていきたいね〜顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 薙and林檎 at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

3ヶ月〜

3日遅れましたが幸村、3ヶ月になりましたClap顔(笑)ハートたち(複数ハート)
なにもしてないんですケドね・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

前カラ気づいていたんですが幸村の耳耳の毛クセッケなんです顔(イヒヒ)
この頃、毛がのびてきてクセッケがめだってきてます顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)
みなさんのダックスの耳耳の毛はクセッケですか?

今日は文短くて写真カメラが載せられなくてスミマセン顔(泣)バッド(下向き矢印)
ニックネーム 薙and林檎 at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする