2006年04月10日

寝る子は育つ??

あともう少しで3ヶ月〜顔(笑)Clap
人間でいうと何歳なんだろぉ?

今日は昼晴れカラずぅと寝て眠い(睡眠)います&顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
寝る眠い(睡眠)子は育つって言いますがめっちゃ寝てるんで眠い(睡眠)かなり育つんですかね(笑)顔(イヒヒ)
薙が買ってきたソファに座ってたら幸村がトコトコ来て寝てます顔(メロメロ)

200604101631.jpg

↑は寝てた眠い(睡眠)んですけど起きてきたトコを撮ったところです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 薙and林檎 at 16:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

日なたぼっこ。。。

12日間もブログ本書かなくてスミマセン顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
前にあったコトを今日は書かせてもらいます顔(笑)ぴかぴか(新しい)


3月29日に幸村の2回目のワクチン接種注射行ってきましたexclamation×2
体重は1.3sでしたわーい(嬉しい顔)
自分(林檎)は病院にはいらず車車(セダン)で待ってました。
数分後もどって来てどうだったか聞いてみると、普通に台に乗ってたそうです顔(イヒヒ)るんるん
やっぱ、家家にいるのと違って外に出たらかしこぃぴかぴか(新しい)のね・・・顔(汗)
そぅいやぁ、犬って蚊に刺されると病気あせあせ(飛び散る汗)になるそぅですねexclamation×2顔(え〜ん)たらーっ(汗)
なんか糸みたいなのが心臓にいっぱいになって死ぬ確率が高いそぅです顔(泣)
こっちではそんな病気が多いらしぃので夏が怖いですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
次の3回目のワクチン接種注射は5月10日ですグッド(上向き矢印)顔(笑)ぴかぴか(新しい)
お散歩デビューハートたち(複数ハート)はちょっと遠い・・・。


前の日曜日ぐらぃに幸村を買ったホームセンターのペットショップに行ってきました顔(笑)
幸村はペットショップに来て初日にぅちに買われたのでみんな覚えてくれていましたexclamation×2顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)
で、爪のきり方など聞いてカラ買い物があったのでそこに預けましたわーい(嬉しい顔)るんるん
大丈夫かな〜??って思ってたんですケド・・・1時間後もどってみると店員サンをペロペロ揺れるハートなめてました。
ちょっとだけしか、あそこにいなかったのに覚えてたのかな?


今日はっていうか毎日朝晴れカラ『キャンキャン』吠えてました。。。
この頃キャンじゃなくギャンになってきてぅるさい・・・顔(泣)バッド(下向き矢印)
で、自分は部活なんで幸村をケージにいれて部屋をでるとまた吠えます。
部活カラ帰ってケージをあけてあげると飛びつく飛びつく・・・顔(汗)
それから日晴れがあたっているところに行き日なたぼっこ顔(笑)黒ハート

200604071418.jpg
「あったかいのぉ。。。」

めっちゃ幸せそぅな顔して寝てるんで気持ちよさそぅ顔(メロメロ)
でも、ちょっと自分には暑かった・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
暑くないのかな??
ニックネーム 薙and林檎 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

噛む。。。

このごろ噛むのが多くなってきました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
本を噛むはノート本を噛む、手手(パー)を噛む・・・。
噛むとダメちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)って怒るんですケドやっぱ噛むたらーっ(汗)
だから縄のおもちゃで遊んであげる顔(汗)
なんでそんなんに噛み噛みするの顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

今日、昼晴れぐらいに幸村をケージからだしてあげるとご飯エサの時にみたいにお座りをして「ご飯エサちょうらぃ。」って顔して見て目ました顔(汗)
幸村には自分をご飯エサ持って来てくれる人としか見えてないのexclamation&question顔(え〜ん)たらーっ(汗)

今日は写真カメラがなくてスミマセンたらーっ(汗)
ニックネーム 薙and林檎 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

血統書の紙〜。

今日お昼晴れ外でふら〜としてたら郵便サンきてハンコ押して下さいって言われたんでおしてから封筒メールを見てみると・・・

200603241952.jpg

血統書の紙グッド(上向き矢印)顔(笑)ぴかぴか(新しい)
でも・・・なに書いてるかわかんなかったバッド(下向き矢印)顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
英語ばっかり顔(え〜ん)たらーっ(汗)裏に書いてあった色の名前だけわかったけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ってか幸村って血統書つきexclamation&questionだよね?紙おくられてきたカラ。
あと、幸村の兄弟が3匹いるコトがわかったんですグッド(上向き矢印)顔(笑)揺れるハート
いっかいダケでも兄弟に会ってみたいなぁ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

やっと幸村ご飯エサの時でもお座りができるようになりましたexclamation×2顔(笑)るんるんでも、キュンキュン鳴きます顔(汗)
おやつホネの時は完璧ぴかぴか(新しい)です黒ハート黒ハート
あと、もう少しで幸村の2回目のワクチン注射ですexclamation×2
幸村は注射注射はこわくないのカナ?

200603241951.jpg
「眠たいのぉ。。。」
ニックネーム 薙and林檎 at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

昨日&今日のこと。

昨日、友達ぴかぴか(新しい)にクッキープレゼントをもらいました顔(笑)揺れるハート
家に帰って来てから中を見て目みると大きい2枚のクッキーがexclamation×2
友達が言うには一個はバボチャン(バレーボールのオリキャラ)でなんともう一個は・・・

20060322211129.jpg

幸村にそっくりのクッキーグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
実はその友達も幸村に似ているMダックスの「クッキー」っていう男の子を飼ってて顔(笑)黒ハート黒ハート
まだ、幸村を見て目ないからクッキーを見て作ってくれたらしぃグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
幸村クッキーを薙と二人で食べちゃいました顔(イヒヒ)るんるんおいしかった黒ハート
幸村は自分もほしぃぴかぴか(新しい)みたいにずっとこっちを見て目おすわりしてました顔(汗)たらーっ(汗)

今日、幸村が寝てるとき眠い(睡眠)肉球猫(足)ぴかぴか(新しい)をコチョコチョッしてみるとピクッどんっ(衝撃)と動いてビビリました顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
やっぱ人が脇をくすぐられるみたいにくすぐったいんですかね?

ニックネーム 薙and林檎 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

微妙。

今日、夕方のおやつホネの時間にに立って幸村の方を見て目ぴかぴか(新しい)「おすわり」って言ってみたら・・・

200603212041.jpg

やったグッド(上向き矢印)顔(笑)黒ハートexclamation×2
でも、微妙なんですよ顔(汗)
おやつホネの時はぅまくぴかぴか(新しい)できるのにご飯エサになると聞く耳もたず・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
で、今さっき「おすわり」って言ってみたらやったたらーっ(汗)
ありゃ??おやつホネのときはできてご飯エサのときはダメなのexclamation&question顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、まぁおすわりできたカラ褒めてあげよぅ黒ハートと思って褒めてあげたのに

200603212042.jpg
「おやちゅホネは??」

って顔をしてこっちを見てました顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
次はご飯エサのときもできるよぅになってね顔(笑)揺れるハート
ニックネーム 薙and林檎 at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

落ち着かない・・・。

いつものように今日も7時にエサあげました。
で「おすわり」をおぼえさそうとしてるんですけどバッド(下向き矢印)
やっぱ、自分のことを聞いてくれない幸村・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
もう、一つぐらいしつけおぼえてくれてもいいんじゃないかな顔(汗)
トイレはちゃんとできるんだけどねぇたらーっ(汗)
しかも、今日はエサ食べ終わると手とズボンをペロペロぴかぴか(新しい)exclamation×2
なんでexclamation&questionみたいな。。。
みなさんはどうやって「しつけ」を教えてますか??
ニックネーム 薙and林檎 at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

噛みまくり。。。

今日はというか今もですケド噛みまくりあせあせ(飛び散る汗)走りまくりグッド(上向き矢印)exclamation×2顔(汗)
元気グッド(上向き矢印)なのはぃぃんだけど噛むのが・・・。
さっきまで寝て眠い(睡眠)たんですケドちょっとバンッどんっ(衝撃)って音がしただけなのに起きて今かなりハイテンショングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
で、遊んであげよぅと思っても幸村は噛むカラ

200603181510.jpg

↑みたいにおもちゃで顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
そして、自分がパソコンをやりはじめたらまた膝で寝だした眠い(睡眠)顔(汗)
寝るんですか幸村サンexclamation&questionと思いつつ、やっぱ可愛い黒ハートなぁとか思ったり顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 薙and林檎 at 15:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ぐっすり。。。

今日の朝はキュンキュン犬(泣)幸村がないてましたたらーっ(汗)
1日ずっといてあげたいケド学校ビルあるからいつものようにお留守番しといてね〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)と毎日思ってます。
学校ビルから帰ると朝のようにキュンキュン犬(泣)ないてたんでケージからだしてあげると部屋をモゥダッシュグッド(上向き矢印)exclamation×2exclamation×2exclamation×2
で、抱き上げるとお腹がグリュリュとはやくエサが食べたそうな音が・・・顔(笑)黒ハート
自分がご飯を食べてカラ幸村がエサぴかぴか(新しい)の前に「おすわり」の練習をさせています。
でも、エサに必死exclamation×2
食べ終わると自分(林檎)のひざの上で寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)
自分は足がしびれてくるんで・・・

200603171935.jpg

いつも↑みたいに移動させてます顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
しかも、幸村なにをしてもぐっすり眠い(睡眠)
学校ビルに行ってるときずっと帰ってくるの待ってるのかな??って思ってしまぅ。
明日は昼から遊んであげるね顔(笑)黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム 薙and林檎 at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

初知り!!

今日は林檎and薙が学校ビルがはやくおわったので母と幸村でスーパーセンターに行ってきました車(セダン)顔(笑)と言っても自分(林檎)は幸村と車車(セダン)で待ってたんですケド顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
1.5時間ぐらいしてから帰ってきました。それで母がスパセンのペットショップにシャンプーのことを聞いてきてもらぃました顔(笑)
すると、ワクチン注射うってから何週間はたってなとシャンプーはしてはいけないらしぃです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
少し勉強本になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
で薙がウエットティッシュとおもちゃとブラシを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日も写真カメラだせなくてスミマセン顔(泣)バッド(下向き矢印)
写したら貼らせてもらいます。
ニックネーム 薙and林檎 at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

はじめまして。

こんにちゎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
初めてのブログ本ぴかぴか(新しい)なんでみなさんよろしくお願いしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今回は写真カメラがないけど、わんこ紹介を・・・
幸村(ゆきむら)です黒ハート
3月11日に来ましたグッド(上向き矢印)顔(笑)揺れるハート
車(セダン)に乗っているときはブルブルあせあせ(飛び散る汗)ふるえてたんですけど家に帰って部屋にはなすと尻尾をふってちかよって来ましたぴかぴか(新しい)
えっと、犬飼うのも初めてなんでたらーっ(汗)なにかアドバイスなどもらえるとぅれしいですわーい(嬉しい顔)exclamation×2黒ハート黒ハート
ニックネーム 薙and林檎 at 14:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする